人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少しずつ。

今朝、某通販SHOPで注文していた水草が届いたので、

植栽開始です。

少しずつ。_d0168306_11125082.jpg


●クリプトコリネ・レトロスピラリス
●クリプトコリネ・ウェンティーブラウン
●クリプトコリネ・アルビダ

といった、ラインナップです。

そうなのです。今回の水槽は陰性水草を使ったものになります。

レトロは計6POT届いたのですが、余りました(爆)

背景全部に植えてもいいんですが、引き締まらないので余った分はストックへ。

密に植えたのですが、それでも余っちゃいましたね。

前景はコブラグラスにする予定で、購入してきた1POTとストックしていた分を植えたんですが、

まだまだ足りません。入荷待ちです^^

ミクロはストック水槽で大きくなったものを適当に置いてみました。

ミクロやボルビ、石の配置等は、これからちょいちょいやっていきます。

まだ、植えるスペースがあるので何にしようかなーと悩んでおります!

少しずつ完成に向けて、のんびりとやっていきまっす。



パッキングされてきた袋を見ると。。。

少しずつ。_d0168306_11131512.jpg


思わず、感慨深げになってしまいました。

外来生物の帰化はずっと問題になっていますからね。

大きいことは言えませんが、マナーを守る。大事ですね。



今日はGW最終日。何で日曜の明日から仕事ヤネン。
最終日、これから何しようかな~。

by hayabusa_aqua | 2011-05-07 11:31 | 60P(1)
<< 順調かな? 遂に。 >>