人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スコールとカミナリ

暑いと思いきや、突然の雷雨・・・。

今日の午後から雷がドッカーン!でした。

仕事で行った現場が停電になりました。

家もタイマーのずれが生じていることから、停電になっていたようです。

水槽が気になって、仕事が終わったらすぐ帰りました(笑)

どれだけ停電になっていたか分かりませんが、フィルターが止まっていた時間があったのは事実なので一応水換えしておきました。

いや~な季節ですね~。

災害が起こらなかったので本当に良かったです。



さて、水槽はいつものごとく変化がありませんので。

今日はhayabusaの大好きな魚を紹介しまっす♪

スコールとカミナリ_d0168306_2252426.jpg


エンペラーテトラ

3年くらい前の水槽で泳がせていました。

この発色と豪華なヒレはお見事としか言いようがありませんね!

環境がいいと繁殖も簡単にします。

水温は低めが良いみたいです。

飼育時は大きいのと小さいの、2世代で泳いでいました。

いやーいつ見ても惚れ惚れします。(笑)

今回の水景で泳がせようか迷っていたんですがコイ科にしました。

今度はエンペラーテトラに合うレイアウトを作ろうかな!


それでは。
by hayabusa_aqua | 2011-07-26 22:58 | blog
<< 鈍。 Biotope >>