順調に溶けて・・・

立ち上げから1週間経過。

クリプトが順調にとけて、スッカスカ。
d0168306_00215931.jpg
石をいじって、あちこち移動させてますが

まだまだしっくりこない。

1週間毎日、仕事前に水換え。

ヤマトヌマエビ5匹とサイアミーズ・フライングフォックス2匹を投入。
d0168306_00244110.jpg
その数日後、我慢できずに。
d0168306_00240087.jpg
これをやりたいために敷き分けにした

コリドラス・ステルバイ2匹と
d0168306_00255103.jpg
衝動買いしたダータ・テトラ2匹を導入。

めちゃくちゃ可愛い。正面から見る顔がマヌケすぎて笑える。

ホバリングしたり、ちょこんと水草に乗ってたり。

ストック水槽で餌付けしていたのですが、

ロンボケや他の同居魚に餌を取られ放題な

ステルバイとダータ・・・。

沈下する餌を入れてもすぐ奪われるのです。

ダータに至っては食べているのか分からないので、思い切って移動させたのですが・・・

ダータ、素早過ぎてストックから捕まえるのに大変な思いをしました。

赤虫が大好きとネットで載っていたので、スポイトで近くに落としてあげたら、

素晴らしい食いつき(笑)こりゃ餌やり大変だ。

だって人工飼料落としても、ガチ無視だもの・・・泣

ついでに、
d0168306_00272866.jpg
前回のレイアウトの時に、知り合いからもらってくれと言われ

引き取ったプラティとその他。(今度ストックの魚を紹介します)

崩壊したレイアウト水槽にとりあえず入れて、

解体するときに稚魚を2匹発見。他は食べられた模様。

サテライトを購入して、なんとか2匹とも目に見える大きさになってきたので、

サテライトから放流。石の隙間から出たり入ったり。

かわいいのだけど、大きくなったらストック行きな。

そもそも改良品種が好きではないので、久々って感じです。



CO2、そろそろ添加しようかなと思います。遅

器具が汚れすぎて、ただいま洗浄中。

エキサイトブログ、変わりすぎて難しい。



にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

よかったらポチッとお願いします。
[PR]
by hayabusa_aqua | 2015-04-14 00:20 | 60P(1)
<< 追加 ひさしぶりに… >>