カテゴリ:30C( 4 )

今年もこのままで?

去年GETした、30キューブ水槽

レイアウト水槽としては使っておらず・・・。

水上葉が散らばっている状態。

d0168306_1656102.jpg


しかも、最近まで室内で放置していたのでひどい有り様w

上に発泡スチロールが乗って、光が当たらない状態でした。

そういえばあったなぁ・・・と思い出し、玄関先においてます。

ちょっと復活の気配w

ちゃんとしたビオトープをやりたいと思ってるんですが・・・

めんどくさ。




お盆休みも終わりになりましたねぇ。

3日間、休みだったんですがほとんど寝て、ゴロゴロしていました。

なーにもやる気が起きない病だったので。(ヤバイ!?

明日からまた仕事か・・・ ( ゚Д゚)ポカーン

d0168306_1744432.jpg


Cry.レトロスピラリス

早く密林になって欲し~!

コブラは衰退してる・・・(^^;
[PR]
by hayabusa_aqua | 2011-08-16 17:06 | 30C

水上葉は・・・

お久しぶりです。
この1ヶ月間、仕事が多忙期に入って更新ができませんでした。
時間はあるんでしょうが、何せアクアを満喫できていません。
そして夏も満喫できてませんorz
夏らしさを感じているのは連日の猛暑だけかな・・・(笑)


忙しい中でも、毎朝出勤前に玄関先の水上葉に目を向けています。

d0168306_2331164.jpg


結構生長しました。

d0168306_2333148.jpg


グロッソは花も咲かせています。



そして気になる水槽は・・・

d0168306_2334433.jpg


高水温に負けて、水草壊滅・・・。
グロッソがひどく衰退。
夏が終わった頃にリセットするしかないです。。。



現状報告でした(;´Д`)ノ
[PR]
by hayabusa_aqua | 2010-08-10 23:06 | 30C

暑いです

連日の猛暑日にはバテてしまいますね。

梅雨明けは嬉しいのですが、夏が早く終わればいいのにと思ってしまいます。

この前カットした水草を、空になった30Cにばら撒いておきました。

d0168306_1652630.jpg


d0168306_1654590.jpg


水上葉にして暑い夏を楽しみます。

とにかくバラバラにしちゃったので、どれがどれかわかりません(笑)



玄関にある水槽の水温

d0168306_166045.jpg


今年もファンだけで乗り切る予定でございやす。
[PR]
by hayabusa_aqua | 2010-07-19 16:36 | 30C

ペア水槽

最近立ち上げた30キューブ水槽です。

d0168306_21434534.jpg


ソイルから出る黄ばみが・・・。

ちなみに入ってるのは、ラミレジィのペア?
60Pに入れてたのですが、繁殖させたいな~との思いで
移動決定。
オスが必要以上に相手を追いかけてます(^_^;)

自室に置いてあり、かなり癒されてます♪
[PR]
by hayabusa_aqua | 2010-05-31 21:48 | 30C