<   2012年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

換水

スマホから投稿します(*・ω・)ノ

珍しく早く仕事が終わったので、換水しました。

d0168306_20161955.jpg


こっちの方がテラリウムっぽくていいかもしれないですwemoticon-0102-bigsmile.gif

テラリウムやりたいなぁと思ってしまいました♪

d0168306_20163684.jpg


上から見るのもいいっすよね~。

ミクロが生長しすぎです。(笑)

久しぶりにゆっくり水槽を見ることができました。
[PR]
by hayabusa_aqua | 2012-02-22 20:15 | 60P(1)

久しぶりデス。

久しぶりの更新になります。
なかなか皆さんのブログもアクセスすることがなく申し訳ないです(^^;

何かと忙しい日々というか、冬なので何もする気が起こらず・・?
休みが少ないので、ほかの事に時間を作らざるを得ない状態でした。

今日は久しぶりに写真をupしますw

コブラグラスがだいぶ生えそろってきました。

d0168306_22334889.jpg


d0168306_22342130.jpg


しかし、右側がひどいアリサマでございます。

d0168306_22352436.jpg


メンテナンスをサボった結果、コケまみれに。。。

何回繰り返してんですかね。学習しないワタクシ。

せーっかく勢いが出てきたのに。(泣)

思い切りカットしました。



それと、新しい魚を連れて来ました。

d0168306_22394515.jpg


ブルーアイ・ラスボラ?

d0168306_2241379.jpg


何やら、アイスポット・ラスボラという亜種も存在するらしく、

見た感じはそっくりですが、アイスポットの方が一回り大きくなり、目の色が目立たないそうです。

はて、ワタクシはどちらを購入してきたのでしょうか?

どういう名前で売られていたのか忘れました。(オイッ!

上層を素早く泳いでいて、地味な体色ですが、群れで泳がせると見ごたえはありますよ♪

コイ科は混泳させた方が賑やかで楽しいです。



最後に・・・

d0168306_2247293.jpg


ミニブッシー・プレコ。

だいぶ大きくなりました。これで大人サイズです。
[PR]
by hayabusa_aqua | 2012-02-11 22:49 | 60P(1)