人気ブログランキング | 話題のタグを見る

干からびたビオ

去年、チャ○ムでポチったビオトープですが・・・

寒かった冬にほとんど植物は枯れ、玄関に入れたものの、存在を忘れていた管理人。

祖母が可愛そうだと縁側に出しておいてくれていました。

干からびたビオ_d0168306_0265625.jpg


ポリゴナムと浮き草が少々・・・生き残りました。

睡蓮は生きているのでしょうか?w

中に、巻貝みたいなものが大勢生息しています。

魚を入れるのには狭すぎる気がします・・・。



あと庭に咲いているこの花。

なんだったか忘れました。

干からびたビオ_d0168306_0315982.jpg


毎年キレイに咲いてくれますが・・・

干からびたビオ_d0168306_0315286.jpg


クマバチがたくさん、蜜を求めてやってくるので

我が家では不評ですw

ぶーん、ぶーん、ってやかましい!

襲われる心配はないと思いますが、目の前をこの大きいハチが飛んでいくと流石に怖いですね。


アクアネタはありません(´▽`;)
by hayabusa_aqua | 2012-04-29 00:36 | Biotop
<< 現在 サクラ >>